アナスタシアへ行ってきた話。

 

こんばんは。

猛威を振るった台風も過ぎ去り夏が戻った一日でしたね。

皆さまご無事でしょうか。

通勤電車が止まっているよ、と友人から朝連絡が入って目が覚めました。昨日の晩は音が怖くてあまり眠れず、寝落ちしたのは午前3時過ぎ。そりゃあ寝過ぎる訳です。

 

f:id:mishima-yuuri:20181001222533j:image

 

予てより、自分の眉が左右非対称である事が気になっていました。メイクさんに「随分違うのねえ」と驚かれたのがきっかけだったと思います。

それからというものの、美容師のお姉さんに教えてもらったり、眉毛の綺麗な先輩に整えてもらったり、自分でも色々と悪戦苦闘してみたのだけれどなかなかうまくいかない。

上を剃ると眉毛が4本になり、下を剃るとキツイ雰囲気、最近はやりの太眉なんかした日には何故かむさ苦しい男顔に。自分ではもう限界だと諦めかけていた時、ふと目に入ったのが眉毛サロン『アナスタシア』。

 

アイブロウ トリートメントのアナスタシア|ANASTASIA

 

これは私の為の場所かもしれない!!!!!

 

思い立ったが吉日とばかりに即座に予約。

 

ドキドキしながらホームページの番号へ電話をかけました。心配性な私は事前にネットで情報を掻き集めたのですがその中で予約が取りにくいと何度も目にし、2ヶ月は空いていませんなんて言われたらどうしようと緊張していましたがアッサリと予約完了。インド人もびっくりするくらい簡単です。

 

 

当日。電話のお姉さんに言われた通り、一切眉毛を触らずに伸びっぱなし生えっぱなしな森林状態で渋谷の街を歩く私。今日ほど前髪があってよかったと思うことはありません。

ソワソワとしながら西武渋谷へ入り、忍び足で中二階にある『アナスタシア 西武渋谷店』へ。

 

 

緊張していたのか写真を撮るのを忘れました。

 

 

そこからはあれよあれよという間に席まで案内され、どんな眉にしたいかと眉に関しての悩み(整えるのが下手な事や左右非対称な事)を説明すると、頼もしい返事と共に素早い手付きで私の眉毛に何か書いていくお姉さん、

「こんな感じでいかがでしょう?」

 

f:id:mishima-yuuri:20181001215341j:image

 

・・・ゴルゴ??

 

どうやらこの黒く塗られていないところをワックス脱毛するようです。細めにして欲しいとオーダーしていたのでとても焦りました。アナスタシアではその人の骨格に合ったパーフェクトアーチを作ってくれるので、平行眉をお願いしても変に眉上の筋肉が目立つ事もありません。左右非対称だった理由もこの筋肉の付き方が違うから、らしい。

微調整した後は40度くらいの蜂蜜のようなものを片方につき4回くらい塗り、乾かない間に勢いよく剥がしていきます。痛みはガムテープを腕に貼って剥がす時と変わらないくらい、ちょっとだけ赤くなりましたが耐えられないほどではなかったので一安心。

 

f:id:mishima-yuuri:20181001220307j:image

 

眉毛をクールダウンさせている間に、オプションの鼻と口周りのケアもしていただきました。

クールダウンした直後の眉毛。

 

f:id:mishima-yuuri:20181001220248j:image

 

うん。すっきり!

口の周りに残っているのは、ワックス脱毛の後にした海藻パック。映画のマスクに出てくるジム・キャリーみたいな緑色の口元。もにゅもにゅと動かしていたら剥がれてきたのでこのあと慌てて貼り付けました。笑

 

f:id:mishima-yuuri:20181001220725j:image

f:id:mishima-yuuri:20181001223652j:image

 

最後に眉の書き方を教えてもらい、家でも忘れずに実践できるようアドバイスシートをくださりました。ひとりひとりに丁寧に作ってくれるらしい。眉毛迷子には有難い。

 

仕上がりに満足してオプションも付けてしまいましたが、ピーリング剤で角質ケアをすると肌がボロボロになる私でも荒れなかったワックス脱毛、お肌がつるつるになって産毛も無くなり、満足も満足、大満足です。

 

今日無くなった眉毛がまた生えてきたら自分で抜いていれば定着していきますよ〜と言われたので、これからはこまめに毛抜きで抜いていこう。(まずは毛抜きを買わなくては)

 

 

以上、長い眉毛レポートでした。

 

本当に感動したので眉毛に悩んでる方は是非一度行ってみて欲しい。プロ技は凄い。

ちなみに使ったアイテムも教えてくださいましたが無理なセールスをされることも無く、家にあるもので試してみますというと是非是非と嫌な顔はされませんでした。

 

お化粧を落としても綺麗な眉毛は嬉しいね。

にまにましながらつい鏡を見てしまう三嶋です。

 

 

おやすみなさい。

 

 

⬇︎ Twitter ⬇︎

三嶋 悠莉 (@yuuri_mishima) | Twitter

⬇︎ Instagram ⬇︎

三嶋 悠莉 / Yuuri Mishima (@uribo820) • Instagram photos and videos