恋と愛の違いはまだ分からない。

 

本日千秋楽でした。

改めまして、ドラマデザイン社プレゼンツ「ゲートシティーの恋」ご覧いただいた方々、途中寒さも厳しい中足をお運びくださり誠に有難うございました。無事全公演が終了いたしました。

 

f:id:mishima-yuuri:20190203235954j:image

 

f:id:mishima-yuuri:20190204000012j:image

(写真はBチーム集合より)

 

 

顔合わせが12/25にあり

そこからあれよあれよという間に本番を迎えました。

 

ABとチームが別れるような公演は初めてで、

私は唯一のシングルキャスト、としてどちらにも参加させて頂いたのですが、本当に、それぞれのチームの色が濃く出ていたなあと改めて思います。

 

個人的に見ると、Aチームはどちらかと言うとアダルティな雰囲気で、Bチームは無邪気なフレッシュさで溢れていました。

全く違う良さがあったことは、両チームを観てくださったお客様には伝わるかなあ、と。

 

 

秘蔵映像の、ダンソンです。

 

 

 

輝人役、小泉もえぴ、小川涼

もえぴはいつも座組を引っ張ってくれたね。

みんなのお姉ちゃんでいてくれてありがとう。最後打ち上げで誰よりも号泣していたもえぴを見て、私も思わず涙が止まらなかった。

おりょうはこの座組の中で一番化けた人でした。

身長も高くて本当に惚れ惚れするくらい良い男を演じてくれました。ひっそり惚れていたよ。終演後にリップを塗ってたおりょうが、久しぶりに女の子に戻ったって言ってて胸きゅんした。

 

美博役、つく詩ちゃん、りんか。

つーちゃんのみひろは本当に美しかった。

零れ落ちる涙が宝石みたい、なんて言ったら照れくさいかなあ。でもそれくらい、いつもいつも綺麗で愛に溢れてた。あと、お肌がすべすべ。笑

りんかの美博は、エリート!って感じ。

礼儀正しくて、しっかり者で、普段のりんかもそうだった。芯の強い貴女に私はいつも助けられたよ。些細な事でも一言ありがとうって言ってくれるりんかの優しさが、りんかがみひろたる理由だろうなと思った。

 

沙里花役、天音ちゃん、なみ。

天音ちゃんは座組の中で最年長だったけど、いい意味で若かった。あんなに可愛いお姉ちゃんがいてもいいんだろうか、沢山ありがとう。

なみはムードメーカー!どこにいても、声だけでなみがいるなあって分かる。存在が太陽みたいな人。可愛くてかわいくて、大好き。なみの沙里花、私は本当に愛おしかったよ。

 

新川役、もえちゃん、さつき。

もえちゃんが稽古場で、新川さんを掴めなくて悔しくて泣いていたのを見ていたから、本当に素晴らしい新川だったよと心からの拍手を送りたい。

誰よりも愛に縛られていた人だった。

そしてさつき。稽古場での沙里花とのエチュードは忘れない。さつきの新川さんは沙里花を愛していたし、1番ゲートの中でのシステムに苦しめられたね。結ばれて欲しかったな。

 

ドクター役、なこ、かおりん

なこのドクターが私は大好き。遊び心に溢れていて、酔っぱらいのおっさんかと思えばキリッとしていたり、本当に観てて楽しかった。お泊まりしに来てくれてありがとう。沢山助けてくれてありがとう。あなたには感謝の言葉しか出てこないよ。

かおりちゃんは分からないことがあったら色々質問してくれたね。時々厳しい言葉を掛けてしまうことがあったけど、それでも何回も体当たりで役に向かっていく姿を見て私も頑張れた。

 

ソラ役、更紗、琴子。

さらさのソラは色気があった。笑

身体の使い方がしなやかで猫みたいだなあってちょっと思ってたよ。歌のリーダーをしてくれてありがとう。

琴子は一番のギャップの持ち主。年明け前の稽古では借りてきた猫みたいに大人しかったのに、年明けてからは一気にぐいぐい来てくれたね。あなたのアルパカがいちばんです。

 

冬馬役、れいれい、りのん。

れいれいの冬馬は臆病だけど家族を愛しているんだなあっていう芯の強さが見えて、好きだった。あの三人のバランス、完璧だね。れいれいの谷中候補生はきっと沙里花と恋バナしちゃうような子だろうなあと思ってた。

そしてりのん。りのんは本当面白い。

可愛いのに面白いって最強。ちょける時と真面目な時のギャップが凄くて、いつも「うりさん可愛い」ってチューしてくれるりのんが本当に愛おしいね。可愛いねってゆうと知ってる!って返してくるところが好き。

 

ひかり役、あんり、くまちゃん。

あんりはぽや〜ってしてるのかなって最初思ってたら、意外としっかり者なお姉ちゃんで、テキパキ動いてくれて助かった。カレーの内容にいつも笑ってしまった。

くまちゃんは小動物って感じだった。ちょこんって座ってる姿を見ただけで、座組のみんながほわってしちゃうくらいのマイナスイオンの持ち主。でもそう見えて結構突っ込んでくるし、天才的なボールを投げ入れてくる。

 

ノエル役、あーぽん、ちゅらん。

稽古場で、美博との出会いとお父さんが亡くなった場面をエチュードしたんだけど、その時のノエルに号泣させられた。あんなにノエルに心打たれるなんて最初は予想していなかった。天才だなあと思った。

ちゅらんのノエルはおばちゃん!(いい意味)

世話焼きで、動きが面白くて、でも黙って稽古場で座っていると本当にお人形さんみたいに可愛くて。いつも誤字っちゃうようなぽんこつ具合がひたすらにノエルだった。

 

f:id:mishima-yuuri:20190204002302j:image

f:id:mishima-yuuri:20190204002359j:image

f:id:mishima-yuuri:20190204002405j:image

f:id:mishima-yuuri:20190204002409p:image

 

全然言いたいことが纏まりませんが、この座組で良かったなあって凄く今はしみじみと感じています。初めての演出助手も務めさせて頂き、至らないところばかりでしたが、皆が沢山助けてくれたので無事最後まで駆け抜けることが出来ました。

明日からゲートシティーロスになりそうで怖い。みんな「また明日ね!」って帰っていくんだもの、寂しくなってしまう。またどこかでお互いが成長した姿で再会出来るように、明日からも頑張ろう。

みんな、一緒にゲートシティーを生きてくれてありがとう。大好きだったよ。

 

 

篠宮役、三嶋悠莉。