夏だからってクーラーをガンガンに効かせた部屋に居ると何故か足がだるくなるこの現象は何でしょうか。

 

こんばんは。

 

 

差し入れで鯛焼きをいただいて、とくに何も考えず頭から食べていたんですけどふと疑問に思って尋ねてみたら、頭からかなあとみんな言うのです。不思議ですね。

 

大洋さん曰く、

「最初に餡子を楽しんで、もう飽きたなあと思った頃合いに尻尾のカリカリとしたところが来る、それがいいのかなあ」

とのことです。確かにそうかもしれない。

 

f:id:matsui-yuuri:20180710001751j:image

 

好みだって、餡子は少なめがいいとか、皮は薄いのがいいとか、様々で面白かったです。ちなみに私は皮はもちもちで尻尾まで餡子たっぷりの肉厚な鯛焼きさんが好きです。

ピザの皮もクリスピーよりもちもちがいいです。

 

f:id:matsui-yuuri:20180710001806j:image

 

あ、これはとっても可愛いたくまん先輩の写真。

そういえば最近ケータリングコーナーにある濡れおかきが私の中で絶賛ブーム中です。何かこう、そういう食感の食べ物が好きなのかもしれません。

(これかな?👇)

152g 新潟ぬれおかき|おせんべい、あられ、おかきの岩塚製菓株式会社

 

この濡れおかきを考えた人は天才だと思います。

ボブさんにこの感動を伝えたらとてもびっくりされてしまったので明日はコンビニで濡れおかきを探します。

 

待ってろよ濡れおかき。

 

大田王2018「DON'T CROSS 3 BEAMS

チケットはこちらから。

ABCホールプロデュース公演「大田王2018「DON'T CROSS 3 BEAMS」」予約ページ | 演劇、ミュージカル等のクチコミ・チケット情報ポータル★CoRich 舞台芸術!

公式HP 大田王2018|ABCホール